スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パエリャ

スペインのゴー・スペインさんから、 写真が送られてきたので、紹介します。

スペインのMONTEFRIOのフットサル大会開催中に選手や家族の為に巨大パエリャを作りました。
パエリャはスペイン料理の代表の一つで、地方は勿論、スペイン人一人一人がそれぞれのパエリャ感を持っています。例えば、サフランは入れない人、ウサギの肉はどうしても欠かせない人、それに作り方も人によって違います。
パエリャは米の産地であるバレンシア地方が有名ですが、北スペインのガリシア地方やアンダルシアのヘレスの米料理のように、パエリャとは呼びませんが雑炊風のARROZも美味しいです。その他には具は出しに使用し、炊き上がった米をアリオリソースをかけて食べる ARROZ A BANDA これもソースのにんにくとあっておいしい料理。
カタルーニャ地方では、パエリャの作り方で米の変わりにパスタを使用するFIDEUAもあります。
いつかレストランのパエリャをご紹介したいと思いますが、待ちきれない人はスペインに来て色んなパエリャを試してください。

paella_01_s.jpg
paella_02_s.jpg
paella_03_s.jpg
paella_04_s.jpg
paella_05_s.jpg
paella_06_s.jpg
paella_07_s.jpg
paella_08_s.jpg
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。