ほっと胸なでおろす

スペインサッカー リーガエスパニョーラ09-10シーズンの放送決定があり、 引き続き Wowowになりました。
契約金額相当 上げさせられたのではと、 内心思っております。

もうひとつ嬉しいのは、 放送予定の4試合全てがハイビジョンになることです。 今から、鳥肌ものです。

それと 中村へのエスパニョールのくどき文句がユニークでした。
既にケーキの土台はできているが、 上にのる イチゴが足りないと!!

さて、シーズン前の予定と 今後の予定がWowowから発表されていますので、ご紹介。

【中村俊輔のエスパニョールでのデビュー予定試合を放送決定!】
スペイン現地8月2日(日)にエスパニョールの新スタジアムのこけら落としとして行なわれる「エスパニョール vs リバプール」の放送が決定!(放送時間未定) 欧州屈指の強豪であるイングランドのリバプールとの対決、中村俊輔のエスパニョールデビュー予定試合となるこの一戦は、日本中はもちろんスペイン国内でも大注目である。世界屈指のレフティーの鮮烈なスペインデビューに期待だ!

中村俊輔 スペインへ!
C・ロナウド、カカー、メッシ 夢の共演
8月28日(金)よる9:10

バルサ優勝で幕を閉じた激闘の08-09シーズン終了から3ヶ月、リーガ・エスパニョーラの09-10シーズンが現地8月29日(土)にいよいよ開幕を迎える―。
“日本の司令塔”が、ついに情熱の地・スペインの扉を開く。これまでセリエA、スコットランド・プレミアリーグ、UEFAチャンピオンズリーグと、7シーズンにわたって欧州の最前線で闘ってきた中村俊輔がエスパニョールへの移籍を決めた。かねてから「いつかスペインでやりたい」と語っていたレフティーが夢の舞台で新たな一歩を踏み出す。もちろん注目はそれだけではない。メッシ、シャビ、イニエスタらを擁し、昨シーズンはスペインのクラブ史上初となる「リーガ(国内リーグ)」、「スペイン国王杯(国内カップ戦)」、「UEFAチャンピオンズリーグ」3冠という偉業を達成したバルセロナは当然のように連覇を狙う。しかし、このシーズンオフに最も世界中を驚かせたのは、昨シーズン優勝を逸したレアル・マドリードだろう。かつて、ジダン、ロナウド、ベッカム、フィーゴらスーパースターを次々に獲得し、“銀河系軍団”を築き上げたフロレンティーノ・ペレス氏が会長職に復帰。その挨拶代わりと言わんばかりに、07年にFIFA年間最優秀選手賞と欧州年間最優秀選手賞(バロンドール)をダブル受賞したカカー、翌08年にその2つの賞をダブル受賞したクリスティアーノ・ロナウドを立て続けに獲得してみせた。さらにフランスの若きエース、ベンゼマを獲得するなど、補強は着々と進んでいる。ペジェグリーニ新監督のもと“新銀河系軍団”は打倒バルサに挑むことになる。ナカムラはバルサやレアルを相手にその実力を見せ付けることができるか! 他にも、日本でも人気の高いアトレティコ・マドリードやバレンシア、ビジャレアル、セビリアなどの強豪勢も理想的な補強を施し、バルサ包囲網は着実に整いつつある。今年のリーガのおもしろさは他リーグと比して群を抜くに違いない。とにかく今、リーガは見逃せない話題で溢れかえっているのだ。今リーガを見ずして、何を見る!

<WOWOWサッカー中継もパワーアップ!>
現地8月29日(土)開幕のリーガ・エスパニョーラ新シーズン、WOWOWサッカー中継が大きくパワーアップ!
昨シーズンに続き、生中継含め毎節4試合を放送。今シーズンからは4試合すべてが迫力のハイビジョン中継に! 日曜早朝に1試合中継、そして日曜深夜にはなんと3試合を連続中継! スペイン時間に合わせて現地の熱狂と興奮をそのまま味わうことのできる一夜だ。(※平日開催節 及び 変則開催節は除く。都合により変更になる場合あり。) また、おなじみ川平慈英がキャスターを務める「リーガダイジェスト!」も放送2年目に突入。毎節の全試合・全ゴールをお届けするのはもちろん、中村俊輔の最新情報も毎週お送りします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)