今 旬な話題の 俊輔と  イケメン フェルナンド・トーレス

今日のニュースで 横浜マリノスが、俊輔に関して 断念と発表。  正式契約は後日かと思うが、これで 結局 この数ヶ月騒がれてきた 中村俊輔の去就がきまりましたー。
まあ、 中村俊輔は若いときから、 いつの日か、チャンスがあれば スペインへ 行きたいと 言ってましたから、 ある意味、 夢がかなって良かったと思う。

が、 活躍できるかどうかと 言えば、甘くはない。  日本代表であった、 西澤、城、大久保、 (あとは 2部に 福田がかつていて、 現在18歳の日本人が唯一いる程度) 誰一人、活躍どころか、レギュラーも取れずじまい。

でも、フィジカル的には 弱い俊輔でも、彼は 結構頭がいい。 インタビューを聞いていても、 よく分析しているなーと感じる。  よって、 楽しい選手生活が 送れるといいですねー。 
スコットランドに比べたら、 スペインの食生活は 天国と思います (笑)

あとは、 Cロナウドの マドリード入り、正式契約は いつかな??
nakamura.jpg

俊輔が、 移籍してくる カカ、 C.ロナウド、 そして、今年バロンドール とるであろう、 メッシと夢の舞台に立てるのですから、 選手として、これ以上の幸せなことはないでしょう。
スペインへの 日本のメディアの注目度はどうなるのか、楽しみでしかたありません。

一方、 スペインの話題。
・現在南アで開催されている コンフェデ杯、 スペイン軽がると 準決勝進出=予想通りですので、ここまで 問題なし。
・w杯欧州予選・・・ グループ首位でこれも 問題なし。
・クラブワールドカップ ・・・欧州を代表して、バルサ 出場、  さ、さ、さいこ~~~~!!

テニスは、全英オープンの 世界チャンプ ナダル欠場 ・・・・  興味が半減しましたー

最後にトーレスの話題。
日本でも最近、人気が沸騰して来ている上に、 イングランドの人たちにも、 人気が高いとか。
そりゃそうですよね。 プレーもしかり、 更に、 イケメンですから。
torres.jpg
現在、リバプールには 監督もそうですし、 選手もスペインから何人か行ってますが、 彼らが、リバプールで集まって、 結構、日本食を 作ったりしていると聞きました。
フィーゴも以前バルセロナで日本レストラン経営していたし、日本との縁を 大切に~~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)