スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツと政治の話題

まずは、政治関連の話題: 世界の政治家で最も美しい女性政治家のネットアンケート調査がスペインの会社によって行われ、日本の青森県の市議が No.1になったようで、世界的にニュースになりました。

サッカーの話題:
一番のホットな話題は、サッカーのスペイン2部リーグ、ジローナに所属する18歳のFW指宿洋史は19日、アウェーでのエルクレス戦で後半36分から途中起用され、同リーグ初出場を果たしました。年代別の日本代表経験がある指宿はJリーグの柏ユースから、日本のプロを経ずに1月にジローナと3年契約を結び、2月末に海外移籍が認められる18歳になり、正式に出場選手登録! 身長が193cmと大型のフォワード出現です。 現在の日本代表のFWは、矢野などを除き、基本、背が低い。
このまま成長して、日本の大黒柱になるまで進化してくれるのか、興味が尽きません。

サッカーと言えば、私を含め、サッカーに関心ある方、スペインに関心ある方にとりましては、 クラシコ、いわゆる レアル・マドリード対バルセロナの試合がもうすぐ。 チケットはプラチナチケット、 今回の会場は マドリードの本拠地、世界No.1の注目試合は間違い無しの頂上決戦です。 どちらかといえば、バルサ応援でしょうか。

更に、欧州チャンピオンズリーグも佳境。バルセロナ対チェルシー 準決勝も控えています。 バルサが、準決勝、決勝と イングランド・プレミア勢を 撃破して、カップを 決勝の地、ローマから、持ち帰ることができますように!!!

テーマ : スペイン - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。