スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリロナ、又の名、CR7 来日のニュース


世界No・1フットボーラーが今年も日本にやってくる。世界最優秀選手「FIFAバロンドール」に2年連続で輝いたレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(30)が7月7日に来日することが22日、分かった。スポーツ・美容機器メーカー「MTG」社の新商品をPRするためで、単独での来日は2年連続。滞在は同8日までで、サッカーファンにとって目が離せない2日間となりそうだ。

 単独初来日の昨年、ファンを熱狂させたC・ロナウドが再び日本の夏を熱くする。7月7日にプライベートジェット機で来日し、都内で広告契約を結ぶ「MTG」社の新商品発表会に出席することが判明。自身が開発パートナーを務めた新商品をお披露目し、一般から選ばれた“特別インタビュアー”の質問に答える機会も設けられている。9日には初めて中国・上海へ赴き、アジア市場へ本格進出する「MTG」社のPR活動を行う。

 「去年の来日時は、日本のファンの皆さんや日本のサッカー少年たちと楽しい時間を過ごすことができて、充実した2日間だったので今年も楽しみにしています。また、その後、上海にも行く予定なので、また違った楽しみもあってワクワクしています」

 来日への期待感を口にしたC・ロナウドは、華麗なプレーで世界中をうならせてきた。テクニックとスピードを兼ね備えたドリブル、1メートル85の長身から生み出される豪快なヘディング、体幹の強さを生かしてバランスを崩さずシュートを放つ圧倒的な得点力。一日3000回の腹筋など自己鍛錬も怠らず、長期離脱がない。米経済誌フォーブスによると、14年の年収は世界のスポーツ選手3位、サッカー選手1位の7960万ドル(約97億9000万円)。自身でもファッションブランドを展開する、超イケメンのスーパースターだ。

 昨季はRマドリードで欧州チャンピオンズリーグ(CL)10度目の優勝に貢献。昨年12月にはクラブW杯(モロッコ)で優勝し、マンチェスターU時代の08年以来、自身2度目の“世界一”に輝いた。世界年間最優秀選手「FIFAバロンドール」にもメッシ(バルセロナ)とノイアー(バイエルンM)を抑え、2年連続で選出。「史上最高の選手の一人になりたい」と決意を語っていた。

 今季は欧州CL4強、国内リーグ2位とクラブは無冠に終わったが、リーグ戦では48ゴールをマークし、メッシに5差をつけて2季連続得点王。欧州CLでも10得点を記録してメッシ、ネイマール(バルセロナ)と並び得点王となった。シーズン途中から、マスコミに口を開いていないため、公の場で沈黙を破り、日本でどんなコメントをするのかにも注目が集まる。

 ▽株式会社MTG 1996年1月設立。美容機器、化粧品・医薬部外品、フィットネス機器の企画開発・製造・販売を行う。「美容と健康」領域で新しい価値と文化を生み出す商品を世界に発信。米アカデミー賞のギフトラウンジに6年連続で公式採用されるなど世界中のセレブから評価を得ている。主力商品の美容ブランド「ReFa(リファ)」は発売から6年で300万本以上を販売。C・ロナウドをキャラクターに起用し昨年発売した「フェイシャルフィットネスPAO」は9カ月で30万台を突破した。本社は名古屋市中村区本陣通4の13、MTG第2HIKARIビル。松下剛代表取締役。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。