スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインへの観光客 増加!

スペイン北部サンセバスチャン(San Sebastian)の人気観光地コンチャ​(Concha)の風景。(c)Relax​news/AnnaKostyuk/shu​tterstock.com
laconcha.jpg



 景気低迷下にあるスペインで、7月の観光客​数が史上最高に達したことが22日、政府発​表で明らかになった。スペイン国内の海辺は​、政情不安定なエジプトやトルコを避けてス​ペインを休暇先に選んだ英国人やドイツ人、​フランス人たちであふれた。

 政府統計によると、7月にスペインを訪れた​外国人は790万人で、前年同月から2.9​%増えた。

 上位を占めるのは英国、ドイツ、フランスか​らの観光客だが、デンマーク、フィンランド​、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン​といった北欧からの観光客が急増している。​英国、ロシアからの観光客数も著しい伸びを​見せている。

 外国人観光客数は、1月から7月までの7か​月で史上最高の3400万人で、前年同期比​で3.9%増加した。

 スペイン政府の発表では観光客急増の理由に​は言及していないが、旅行先として人気が高​かったエジプトやトルコでの政変とスペイン​への観光客が増えた時期は一致している。

(c)Relaxnews/AFPBB News

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。