スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン文化特使

人気ユニットのタッキー&翼の今井翼(30)が世界初となるスペイン文化特使に就任し14日、都内で任命式に出席した。

 今井は5年前にフラメンコに魅せられたことをきっかけにスペインに関心を持ち、スペイン語やフラメンコ、スペイン舞踊を習得。自身が出演するメディアやコンサートを通じて、積極的にスペインの文化普及をしてきた姿勢と功績が評価され、「スペイン文化特使」への任命が決定した。

 グレーのスーツ姿で報道陣の前に登場した今井は、ミゲル・アンヘル・ナバロ・ポルテラ駐日スペイン大使、スペイン国外でのスペイン語普及を目的とした「セルバンテス文化センター東京」のビクトル・ウガルテ・ファレロンス館長とがっちり握手した。

 記念の楯(たて)を手渡されると、約3年前から学んでいるという流ちょうなスペイン語で、「責任ある役をいただけたことを大変ありがたく思っています。自分自身が日本とスペインの懸け橋になれれば」とあいさつした。

 いち表現者として「仕事柄、アメリカンエンターテインメントに触れることが多いですが、それだけでなくスペイン舞踊の素晴らしさっていうものもみなさんに感じていただきたいなという思いでステージでいろいろと表現させていただいています。これからもスペイン文化の素晴らしさをしっかりお伝えしていきたいです」と自分に課せられた役目をしっかり自覚。
 取材陣から「スペイン語でファンの女性たちへ愛のメッセージをささやいてください」とリクエストされると「できることなら、そういったことは女性と2人きりのときだけにしたいですけどね」と苦笑いしながらも、「テ・キエロ。あなたが欲しい、ですね」とリップサービスした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スペイン文化特使】

人気ユニットのタッキー&翼の今井翼(30)が世界初となるスペイン文化特使に就任し14日、都内で任命式に出席した。 今井は5年前にフラメンコに魅せられたことをきっかけにスペインに関心を持ち、スペイン語やフラメンコ、スペイン舞踊を習得。自身が出演するメディ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。