Campions ! バルサ優勝祝賀記念!!

FCバルセロナがスペインリーグで優勝のお祝い。先日の国王杯と合わせて2冠達成。 ユニフォームの背中には、カタルーニャ語でCampions と書いてありました。
あと一試合消化試合が残されていますが、バルサの試合、全試合見たことになります。 それにしても、レアルはどうした?

祝賀セレモニーで、グアルディオラ監督、プジョルたちはカタラン語で、 ボージャン、メッシはスペイン語(カステジャーノ)で答えてました。

さて、3冠目の 全世界が注目する、ヨーロッパのチャンピオンズリーグ決勝の舞台は、ローマ。 TVの放映はというと、5月27日深夜3時35分 フジテレビ系で生中継されますので、これは見逃せません。 コーヒーを飲み続けて見る事にしましょう。(肝臓がんに効果あるというしね)

スペインのニュースを読んでみると、 心配していた アンリ、イニエスタ 2人は出られそうですね。
それにしても、イエローカード累積の アビダル、ダニエウ・アウベスの不出場は痛い・・・ マルケスの怪我は致し方ないにしても。

屈強なイングランドサッカーを、パスサッカーのバルサがゴールをこじあけることができるのか、 ファーガソン監督のことだから、 メッシ封じは確実にくるだろうけど、メッシはそれでも かいくぐることができるのか、 世界で注目される、バルサの攻撃サッカー は楽しみの一言。
これでもし、優勝すれば、 今年のMVPは、おそらく、メッシでしょう。
メッシも好きだけど、私は イニエスタを一押です。 イニエスタのような選手が日本に是非来てもらいたい。
1243244416_extras_portada_0.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)