スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン・イタリア ギリシャ余波  そしてスペインサッカー

スペインの銀行の格付けが一段下がりましたね。 雑誌などの見出しでも、世界同時不況ネタが踊っています。 経済も私たちの生活と乖離しているものではありませんが、スペインのバイタリティーに期待しましょう。

来年は、Euro2012の年、で、今現在 ヨーロッパでは 欧州選手権予選真っ盛り。今週 スペインが全参加国中唯一、チェコ、スコットランドなどを破り予選全勝で勝ち抜きましたー。
スペインは、前回の欧州選手権優勝国、更に 昨年のW杯優勝国、 更に更に、今年のヨーロッパチャンピオンズリーグでのバルサ優勝 と 全チャンピオンですので、期待できます。 

Euroの盛り上がり はさすがすごい! アジア大会とは比較になりません。 歴史と伝統を感じます。

サッカーだけでヨーロッパが景気がよくなるものでもありませんが、 少なくとも活性化の一助にならんことを願う次第です。 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。