スペイン有終の美を飾る  2010年ワールドカップ!

スペイン 2010W杯 制す!
カンペオン♪カンペオン♪

タコの予言を素直に信じ、大船に乗った気持ちで見ていたのが、ロッベンにディフェンスの裏を破られたときは真っ青。が、我慢強い、攻撃的且つスペクタクルなスペインのパスサッカーが実り、ついに延長後半11分、ゴ~~ル^^
優勝セレモニーでは、 FIFAブラッター会長、ズマ南ア大統領の隣に、 スペイン王妃が並んでいた。また、終了のホイッスルが鳴ったときには、VIP席のスペイン皇太子と皇太子妃が映っていた。

目の黒いうちに、自分が応援している国が優勝するとは夢にも思いませんでした。次は日本とふと思うが、来世まで待たないとだめかなww

W杯に集中した一ヶ月間だったが、4年に一回の夢の宴も今日で終わり、 次の2014年はブラジルです。
テレビ視聴者(延べ)300億人(オリンピックの約6倍だったかな)が注目する4年に一回のW杯、年を取るのも早いものだ!

さて、興奮が冷めるまで、 スペインのメディアの様子を見てみることに。 マドリードでは100万人を上回るのではと言われているのでその映像もそのうちニュースで流れるのでは。

そうだ、スペインは 初戦負けて優勝した初の国、 ヨーロッパ以外で優勝した初のヨーロッパの国、そしてそして、 縁起が良い、W杯史上 ”8”カ国目の優勝国なんですね。 

campeon.jpg

Campeones del mundo !!!
Espana gana el Mundial por primera vez en su historia.

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)