スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインリーグ開幕~~~ バルサは快勝 レアルはこれから夜中に

スペインリーグが開幕しましたー。  今年のスペインリーグは 新規加入選手にも注目が集まり、 これからが楽しみです。 そして、今日もう少ししたら、 レアル対 コルドバ、 つまり、 日本人プレーヤー、 ハーフナーマイク登場です。
munir_barca.jpg


一方、 バルセロナでは 新星が現れました。 若干18歳のムニル、 開幕試合で しかも得点をあげました。

以下がニュース記事です。

バルセロナは24日に行われたリーガ・エスパニョーラ第1節でエルチェと対戦し、3-0で勝利した。同試合で、初ゴールを決めた18歳のスペイン人FWムニル・エル・アダディのコメントをクラブ公式HPが伝えている。

 試合後のインタビューで興奮冷めやらぬムニルは「カンプ・ノウで、リオネル・メッシや偉大な選手たちとともにプレーし、ゴール出来たことを誇りに思うよ。とても嬉しく思う。だって彼らとプレーする夢が叶ったんだ。ルイス・エンリケ(監督)は僕に何を継続すべきかを教えてくれた。だから僕は更なるチャンスのために頑張るんだ。彼は僕らにハードワークをし、日々改善することを教えてくれる。偉大な監督だよ」と語っている。

 試合前日は興奮のあまり、眠ることが出来なかったことを告白したムニル。続いてゴールシーンについて「マーカーを振り切り続けていれば、好機は訪れる。(ゴールは)キーパーが少し出ていたから、軽く浮かしただけだよ」と振り返った。

 モロッコ系スペイン人のムニルは2011年にバルセロナの下部組織に加入、昨シーズンはバルセロナB(2部)で11試合4ゴールを挙げていた
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。